みんなの笑顔が見たいから

七五三と振袖の専門店Garnet-袋井店-ブログ

   
はまぞう › 七五三と振袖の専門店Garnet-袋井店-ブログ › 成人式振袖 › 一生に一度のハタチ☆ガーネットの成人式

2014年02月06日

一生に一度のハタチ☆ガーネットの成人式


こんばんはおばけ

今回は、知っておくと便利なお振袖を着る際の注意点をお伝えしたいと思います☆

着物を着る機会ってなかなかないもので、最後に着たのは、七五三という方も多いのでは…?

振袖は着せられ方にもコツがあるんです!ちょっとしたことですが、成人式当日に役に立つこと間違いナシの着せられ方のポイントをお話ししたいと思います!



【①足元はハの字に】

着付けされるときは背筋を伸ばし肩の力を抜いてまっすぐ立ち、着付けをする人が帯結びをするときなどに、ふらふらしないようにしましょう(両足をハの字にしておくと、ふらふらしません)


【②裾合わせをしているとき下を見ない】

着付けをしている人が裾合わせをするときは、自分を一緒になって前かがみで下を見ないように注意しましょう。姿勢正しくふんばってしっかりと立つのが良いです。


【③着付けが終わったら足を広げる】

着付けが終わったら足を広げて足に巻き付いている裾にゆとりを持たせましょう。そうすると歩くのが楽になるんですよ!


【④着付けヒモのきつさ加減】

その1
腰ヒモはきつめに
腰で締めるヒモはゆるすぎると着崩れる可能性があるので少しきつめに!ウエストより下は多少きつめでも大丈夫です。

その2
胸ヒモはきつすぎないように
胸ヒモは最初感じなくても後から痛くなることがあります。深呼吸してみてきついようなら、きちんと伝えましょう。




多くのお嬢様方は、前撮りをされますよね♪黒

洋服と違って振袖には慣れないことが沢山あります。前撮り時に成人式と同じように振袖を着ることで、着物を着ることにも慣れますし、歩き方や座り方の練習にもなります。


当日は余裕を持ちつつ、万全の体調で一生に一度の成人式を楽しめるようにしたいですねパンダ


これからご成人を迎える方は、是非参考にしてみて下さいねハート


.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.

一生に一度のハタチ☆ガーネットの成人式
ガーネットの成人式ハート詳しくはこちらから上上

.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.

http://studio-garnet.jp/


□アニバーサリースタジオ・ガーネット浜松本店
浜松市東区上西町1020-1 浜松プラザフレスポ1F
TEL053-411-6963

□アニバーサリースタジオ・ガーネット袋井店
静岡県袋井市堀越431-1
TEL0538-45-1611

□アニバーサリースタジオ・ガーネット静岡店
静岡県静岡市清水区草薙一里山26-12
TEL054-346-8808



【facebook】
ブログでは見れない スタッフの オフショットもありますよ♪
是非チェックしてください(*^^*)!
一生に一度のハタチ☆ガーネットの成人式

衣装コーディネートからお写真まで取り扱ってます。
信頼して頂き、御家族様との絆を大切にしていきます。
「アニバーサリースタジオ・ガーネット」での想い出が
多くのお客様の人生を明るく照らし、
困難に負けない力強さを提供できる総合写真スタジオを目指しています!!

一生に一度の記念、一緒に楽しみませんか^^
一生の宝物を一緒にお作りします。



成人式のお振袖のレンタル、前撮り、当日のお支度
卒業式典袴のレンタル、前撮り、当日のお支度
七五三のレンタル、前撮り、当日のお支度
ウエディングドレスやカクテルドレスでの ブライダルの撮影や
ハタチの記念での ドレス撮影、
七五三のお祝いで 和装も洋装も撮影!

様々なお祝いを お写真でしっかりと 思い出に残せるよう お手伝いさせて頂きます

.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.






同じカテゴリー(成人式振袖)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一生に一度のハタチ☆ガーネットの成人式
    コメント(0)